« ガンダム・キャラクター占い | トップページ | 地雷設置中 »

2005/07/30

Silent Hill 2 ~最後の詩~

sh2l
久々にPS2ゲームをチェックしてみると、「Silent Hill 2 ~最後の詩~」がベスト版で安くなってたので思わず購入。
で、現実逃避がてら、ちょろっと始めてみたんですが、とっても怖い
ロープレのように使命感に燃えるわけでもなく、シューティングや通常のアクション物のように爽快感が得られるわけでなく、霧や暗闇といった視界の悪い中接近してくるおどろおどろしいクリーチャーをあるときは撲殺し、あるときは必死で逃げる。
うーん、1作目はもうちょっとさくさく進めてた気がするのですが、PS2版になってグラフィックがよりリアルになったのか、歳をとって嗜好(?)が変わったのか。

|

« ガンダム・キャラクター占い | トップページ | 地雷設置中 »

コメント

これは怖いですよね。
とても自分ではプレイできず、人がやるのを見てました。
バイオ・ハザオードなんかよりリアルで恐ろしいです。

投稿: h | 2005/07/31 22:18

h様。
怖いですけど、とりあえず1/3まで進みました。
ちなみに、サイレントヒル2は映画化されるそうで........

投稿: batasy | 2005/08/02 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/5233150

この記事へのトラックバック一覧です: Silent Hill 2 ~最後の詩~:

« ガンダム・キャラクター占い | トップページ | 地雷設置中 »