« 兵(つわもの)発見 | トップページ | 誕生日の思い出 »

2005/07/12

「かなわ」の鯛めし

taimeshi
もう6~7年前くらいでしょうか、同じ客先に出向いている同業他社の人達と銀座の「かなわ」で飲み会をしました。
いろいろ料理が出てきてたんですが、一番記憶に残ってるのがコレ、鯛めし
確か最後の方で出てきたのでみんなあまり食べれなくて、最初は茶碗に取り分けていたのが、最後は私が土鍋を抱え上げ一気食いし、その決定的瞬間を写真に撮られてしまいました。
「一度食べたらヤミツキです…」というキャッチフレーズに偽りなし、といったところです。
もう一度行ってみたいとは常々思ってるんですが、一人で行くのはちょっと寂しい、というか絶対食べきれないと思う。

|

« 兵(つわもの)発見 | トップページ | 誕生日の思い出 »

コメント

美味しそう!!
鯛めしで、きちんと1匹入っているのは良いですよね。
友人と食べに行きたい…魚が食べたい…魚・魚・魚(by.有栖川有栖)な気分になりました。
銀座というコトはお値段もそれ程するのでしょうが、美味しいモノが食べられるなら良いかな。

投稿: beautifulbird | 2005/07/12 16:56

batasyさん、こんにちは。
タイトルを見て、
「な~んだ、batasyさん、意外にブルジョアな食事してるじゃないですか~」
と思ったら、6,7年前ですか・・・(-_-;)
しかも、ほとんど独りで平らげちゃうって・・・(^_^;)
強靭な胃袋の持ち主と見ました(^o^)
さすが、ダークサイドのスペシャリストは、違います・・・(笑)

投稿: としきくん | 2005/07/12 18:57

beautifulbird様。
確かにちょっと高めかも。
でも、たま~にはちょっと贅沢してみるのもよいと思いますよ。

としき様。
たしかに当時はブルジョアな食事をしてたかも。
この頃は収入もエンゲル係数も体重も絶頂期でしたから、私。
1月の給料が50万越えた時もありましたから。時間外勤務も180時間越えてましたけど。

投稿: batasy | 2005/07/13 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4934298

この記事へのトラックバック一覧です: 「かなわ」の鯛めし:

« 兵(つわもの)発見 | トップページ | 誕生日の思い出 »