« Spamですか? | トップページ | ガンダム・キャラクター占い »

2005/07/26

分析

一夜明けて、少しは落ち着いたか、と自分に問いかけて1日が終わりました

さて、いきなり父親から「お見合いについて」などという、まるでSpamのようなタイトルのメールを受け取ったんですが、まぁ、当人と会ってみないことには嫌も応もないわな、ということで「会ってみるです。」と父親に返信。

ただ、一番怖いのは、うちの親が相手方に一体どういった話をしているのか一切不明なところです。

昨年の晩夏は、いきなり「(Uターンのために)話だけでも聞いてみろ」と結構な剣幕で押し切られ、話を聞くだけのつもりで田舎の某法人に父親共々お邪魔したところ、いきなり「で、いつから来てもらえるんですか?できれば来月にでも....」と転職が既成事実になってて青ざめた事もあったりして、どうも親の先走りが不安でたまりません。

なぜうちの親は夏になると活発に活動するようになるんでしょうか。陽気のせい?

それはともかく、送られてきた父親からの情報を頼りに相手方の分析を試みました。

学歴:某有名中堅大学 英米文学科卒

うーん、自分が外語苦手だからかもしれませんが、「英」とか「米」とかつくと、それだけで「才媛」という先入観があるのですが、ちょっと不安。
才媛かどうかはともかく、外語系の学生って、結構目的意識を明確に持った人が多いような気がします。固い人なのかなぁ。

職業:会社員

え~、私より5歳年下で4大卒ですから、もう社会人10年目くらいでしょうか。収入面で確実に太刀打ちできない気がして、ちょっと鬱。多分、今の私の年収って、一般企業の2~3年目程度なんだよなぁ。
肥満度なら年々順調に推移しているのだが

趣味:音楽・読書・テニス

「音楽」「読書」はともかく、「テニス」ですか。ここ10年ほどまともに運動していない私からすると体力負け確定

ふと卒業高をみると、同窓であることが判ったので、「この指とまれ」でなにか情報がないかと見てみると.........あ、登録されてた。

コメント:東京にて絶賛会社員中

............とりあえず、シャレの判らない人ではないらしい。

東京在住とのことなので、なんとか親が介入してくる前にある程度の目処を立てたいところです。
さて........
「めし どこか たのむ」

........いや、一度言ってみたかっただけですよ(汗)

|

« Spamですか? | トップページ | ガンダム・キャラクター占い »

コメント

batasyさん、こんにちは。
また、また、また、また、笑いました(^o^)
すごいじゃないですか!
お互い、気が合うといいですね(^_^)
電車男のように、老婆心ながら、batasyさんの様子が気になりますよ(笑)
みんなで、支えてあげましょう!
そして将来、本にしましょう!(笑)
お相手の女性は、「エルメス」にもじって、「ララ」か「マチルダさん」にしましょう!(笑)

ティーカップがもらえるといいですねぇ。

投稿: としきくん | 2005/07/27 12:37

横レスですが・・
>みんなで、支えてあげましょう!
私も参加します!!

マチルダさんは年上ですからねぇ、(アムロよりw)どうでしょう??www

投稿: たいむ | 2005/07/27 22:17

う~ん。
それならば、セイラさん、ミライ・ヤシマ、フラウ・ボゥあたりは、どうでしょう・・・?

キシリア・ザビ・・・。
こわっ(-_-;)

投稿: としきくん | 2005/07/27 23:33

>セイラさん、ミライ・ヤシマ、フラウ・ボゥ・・・キシリア
セイラさん、捨てがたい!!
でもフラウ意外は全部年上だなぁ。
かといってフラウはハヤトの奥さんになっちゃうしww

思い切って”キッカ”はいかが?

って本人不在でふざけすぎですかww

投稿: たいむ | 2005/07/28 19:06

としき様。
限りなく冷ややかに近い生温かさで見守ってください。
アナキンを見守るジェダイ評議会のように(汗)
キシリアだったら、まだタリアの方がいいです。声一緒ですけど(笑)
まぁ、「エルメス」にもじるとすると、やっぱり「ブラウ・ブロ」?
むぅ、もはや原型を留めてないですねぇ(涙)

たいむ様。
いっそ大人の女性ということで「ハモン様」というのはいかがなものでしょうか。
「キッカ」だと、議論以前に犯罪になってしまうでしょう(汗)

投稿: batasy | 2005/07/29 00:26

うひょ。会うのですね。他人事ながら、わくわく~。
英米+テニス=お嬢
単純ですが、そう思ってしまいます。

投稿: h | 2005/07/30 01:01

h様。
や、やっぱりそういう印象ですよね。
どう考えても今の私がそういった人の嗜好に沿うとはとても思えないので、ある意味負け戦確定です。
まぁ、負け戦は負け戦なりに楽しもうということで(汗)

投稿: batasy | 2005/07/30 21:24

嗚呼、楽しみですね。
もしかすると相手の方は2ちゃんねらに精通していて彼女こそ【めし どこか たのむ】と入力中かもしれませんよ♪

投稿: beautifulbird | 2005/07/31 21:10

beautifulbird様。
うーん、この分だと第1回目の顔合わせは田舎なんですよね。
「めし どこか たのむ(田舎限定)」って、結構面白いと言うか、キツイと言うか........

投稿: batasy | 2005/08/02 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/5170286

この記事へのトラックバック一覧です: 分析:

« Spamですか? | トップページ | ガンダム・キャラクター占い »