« エイリアンvsプレデター | トップページ | するめーる »

2005/07/06

常連

私はあまり食べ物に頓着ないほうで、同じものを数ヶ月食べ続けてもあまり抵抗はありません。
今から15年近く前、社会人になりたての頃なんですが、朝飯は会社近くのマックでいつも「テリヤキセット」を食べてました。確か3ヶ月くらい平日はほぼ毎日その店でテリヤキセットを食べてました。
さすがに3ヶ月を過ぎると、たまには違うものを食べてみようかと思い、店員さんに「いらっしゃいませ、何になさいますか?」と尋ねられ、普段だと間髪入れず「テリヤキセット。」と言ってたんですが、その時は「えーっと....」と間を置きました。すると逆に店員さんが間髪入れず「テリヤキセットですね?」と満面の笑顔で言い放ってくれました。
そこですかさず「いえ、今日は○○で。」と言えてれば良かったんですが、注文を決めかねてた私は条件反射で「はい。」と言ってしまい、さらに数ヶ月テリヤキセットを食べ続けるハメになりました。

|

« エイリアンvsプレデター | トップページ | するめーる »

コメント

マックで常連ってすごいですね。
その店員さんもすごい・・・というか、batasyさん、きっと話題の有名人かも、その店でww
もし、違うセットを頼んだりしたら・・・
やっぱり話題になります(笑)
帰った後・・「ネエネエいつものテリヤキ!、今日さぁ・・w」とかいってwww
そのとおり変えないことをオススメします!なーんてね(*≧m≦*)ププッ

投稿: たいむ | 2005/07/06 17:38

たいむ様。

この手の「常連」話って、実は他にもあったりするんですよ。
このマックの店員さんはまだおとなしいリアクションだった方で........

投稿: batasy | 2005/07/07 09:18

ワタシもマクドの常連です。
毎度、ダブルチーズバーガーセットです。
しかし、3ヶ月間よく頑張りました事。
マクド映画(題名なんだっけ?)出れそうな勢いですね。
さぞかし店の店員の間では有名人だったでしょうね。

投稿: 姫。 | 2005/07/08 13:00

姫。様。

うーん、基本的に注文するメニューは店ごとにほぼ固定しているので自分としてはあまり気にしてなかったのですが。
確かに店員さんにはよく顔を覚えられます。
振り返れば、なるほどプチ「スーパーサイズ・ミー」ですね。
さすがに3食ぶっ続けは無理です。
せいぜい吉野家-松屋-どんどん、のローテーションですね。

投稿: batasy | 2005/07/09 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4847968

この記事へのトラックバック一覧です: 常連:

« エイリアンvsプレデター | トップページ | するめーる »