« PostPet | トップページ | スターウォーズ エピソード3 »

2005/07/15

ねぎしの牛タン

media_macさんのところで目にした「ねぎし」。
懐かしいです。新宿に行った時は大体この「ねぎし」か「カレーのイマサ」で食事をします。
「ねぎし」ではいつもねぎし定食を頼むのですが、HPで見るといつのまにか値上がりしているようで。まぁ、仕方がないか。
牛タン+麦めし+とろろ+テールスープと、比較的あっさり目の味ではないかと思いますが、ペロッと平らげちゃえます。
10年くらいまえは、幡ヶ谷方面に客先があったので、よく昼飯は西新宿界隈で先輩たちと食べてましたが、西新宿ってランチタイムは「ごはんお替り自由」のところが多かったですね。
ねぎしもご飯(麦めし)がお替り自由なんですよね。ほぼコンスタントに2杯はお替りしてました。
あるとき3杯目をもらって、さぁ食べようとふと向かい側に座っていた先輩を見ると、入った時よりも明らかに顔色が悪くなってました。「先輩、どうしたんですか?」と尋ねると「お前の食いっぷりを見てて気持ち悪くなった。」と言われて少々ショックを受けました。昔から「お前は何でも美味しそうに食うねぇ。」とよく言われてましたが、「見ていて気持ち悪くなった。」と言われたのはこれが初めてでしたから。
もっとも後にも先にもこの1回きりでしたけどね、言われたのは。

|

« PostPet | トップページ | スターウォーズ エピソード3 »

コメント

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。
それにしても、ねぎし定食は値上がりしすぎですよね。
仙台出身なので、牛タンはとかく食いたくなるのですが(笑)、
この値段だったら、そこそこのステーキ定食が食えちゃいますよね。
私もおかわりは必ずします!(爆)

投稿: media_mac | 2005/07/15 04:05

肉食ってきました。タン。豚ですが。
気持ち悪くなる食べっぷりって???
想像つきません。
ガンガン食べる姿は、見ていて気持ちいいものですけどねぇ。
なんでしょう。食べる表情が耐えがたいとか?

投稿: h | 2005/07/16 23:56

media_mac様。
そうなんですよね。この値段だったらステーキでもおかしくない。
でも、今時の食肉牛事情を考えると仕方ないのかな、とも思っちゃいます。
あれ?「ねぎし」の牛タンって、どこ産なんですかね?
h様。
豚のタン?食ったことないっす。いかがでした?お味の方は?
昔から「食える時に食っとけ」的な食い方なんですけど、それほど鬼気迫る表情で食ってるつもりは....ない....んですが........。

投稿: batasy | 2005/07/17 00:53

豚タンは、食べ応えがある感じ。
食べ物は質より量!味より食感!
貧乏万歳!

投稿: h | 2005/07/20 22:23

h様。
「食べ物は質より量!味より食感!」というのは貧乏の初歩ですね(汗)
もう一歩進むと量に関わらず「金額」で満腹感を得られるようになります(涙)
昔人のおごりでステーキを2人前食ったことがあるんですが、3日間満腹感が持続しました。ビバ貧乏!

投稿: batasy | 2005/07/21 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4976089

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎしの牛タン:

» 昼飯 [モノづくりっていいね!]
寝不足でヘタリ気味なので(笑)、がっちり昼飯! ねぎしの牛グリル焼と豚ロース炭火焼ミックス定食。 牛肉輸入問題で、牛タンがやすく食べられないのは残念だけど、ここの定食は大好き。 チョット割高だが、グッとパワーがたまる感じがうれしい。暑いときに食べるとろ... [続きを読む]

受信: 2005/07/15 04:02

« PostPet | トップページ | スターウォーズ エピソード3 »