« 「情熱」 | トップページ | 「姑獲鳥の夏」 »

2005/07/22

「冷静」に舵を取れ

平日の晩飯はたいてい、常駐SE(男)Kさん(仮名)と食べに行くんですが、あまりあからさまに2人で行くと、職場の人間からはあまりいい目で見られません。普段は仕事場に最後まで残ってるのが私とその人なので、別に同ということはないんですが、今日に限って全員が遅くまで残ってました。
仕方がないのでKさんに「先に仕事場を出て待ってて下さい。後で私も行きますから。」と電話で伝えたんですが、それから10分経っても周りは誰も帰ろうとしませんでした。
さらに5分後、ようやく隙を見つけて仕事場を後にしたんですが、とりあえず連絡しておこうと携帯を取り出し、メールで知らせようとしました。が、単純に連絡を入れるのは面白くないので、ちょっとひねってみました

「いま、あいにゆきます。」

文面を入力し、送信した直後、いきなり携帯にメール着信。「あれ?返信にしては早すぎるなぁ?」とメールを見てみたら、Kさん宛ではなく

障害発生時の緊急連絡用メーリングリストに送ってしまったことが判りました。

|

« 「情熱」 | トップページ | 「姑獲鳥の夏」 »

コメント

batasyさん、こんにちは。
またまた、笑いました(^o^)
受け取った人は、びっくりするだろうな・・・(^_^;)
この後どうなったのかが知りたいです(^_^)

投稿: としきくん | 2005/07/23 02:23

としき様。
現時点でリアクションは一切ありません。
ただ、受け取った方の脳内で様々な想像がなされているのは確実です。
誤解を解くべきか、誤解したままでいてもらうべきか........

投稿: batasy | 2005/07/24 02:23

ええと、ご自身に障害発生ということで。
暑さで壊れてますか?

投稿: h | 2005/07/25 22:46

h様。
所謂「ヒューマン・エラー」というヤツですね。
確かに暑さのために壊れていたのかもしれません。
「人災」は今晩やってきました。田舎方面から。

投稿: batasy | 2005/07/25 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/5097376

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷静」に舵を取れ:

« 「情熱」 | トップページ | 「姑獲鳥の夏」 »