« 揺れますね | トップページ | 常連決定 »

2005/06/03

ライトコロン

人並み外れた汗っかきの私にとってそろそろイヤ~な季節になってきました。

で、一念発起、というほど大げさなものでもないんですが、ライトコロンなるものを試してみようとGATSBYの「シャワーフレッシュ(オーシャンシトラス)」ってやつを買ってきました。

買ってきました........はいいんですが、使い方が分からない(涙)

コロンといえば使ったことがないのにも関わらず思い出話がありまして、もう7年くらい前になるんですが、知り合いから海外旅行の土産にオーデコロンを貰ったことがありました。現在でも使い方を知らないくらいですから当時もどうやって使うものか分からなかったので、一緒に仕事をしている他社の女性SEに尋ねてみました。すると、「コロンはね、コーヒーとか飲み物に数滴垂らして飲むの。そうすると身体の中からいい香りがしてくるんだよ。」と教えてもらい、「へぇ~、そういうもんなんですかぁ。」と相槌を打ったところ、横で話を聞いていた(やはり他社の)男性SEが涙を流し肩を震わせ声を押し殺しながら笑ってました

幼児期に、母親の使っていた目薬を「きれいなメロン色だなぁ。美味しそう。」と一気飲みしたことのある私ですから、正直この男性SEのリアクションがなかったら実際に試していたかもしれません。

|

« 揺れますね | トップページ | 常連決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4397728

この記事へのトラックバック一覧です: ライトコロン:

« 揺れますね | トップページ | 常連決定 »