« 噛み噛み | トップページ | 本筋から外れたTB »

2005/06/07

イカガナモノカ

会社時代の同期からメールが来ました。
内容は「携帯の番号が変わりました」というお知らせメールだったのですが、ふとメールのヘッダを見たら、宛先に50人ほどのメールアドレスが連なってました。
メールアドレスを見る限りほとんど、というか私を除く全員がそいつの会社関係のアドレスだったので、まぁBCCにしていないのもあまり問題はないかな、と思いました。
宛先指定はアドレス帳から選択したらしく、各メールアドレスは

[姓]さん <メールアドレス>

とか

[姓]くん <メールアドレス>

とか

(営業)[姓]さん <メールアドレス>

という記述になってました。それもまぁ、いいでしょう。でも、なぜか私だけ

[姓] おやじ <メールアドレス>

となっていたですよ。アドレス帳にそんな風に登録されてたんですね、私。
まぁ、仲間内では「おやじ」と呼ばれてますから、それはそれで構わんのですけど、

面識のない50人弱の人間宛に、メールアドレス付で流されるのって、イカガナモノカ........

|

« 噛み噛み | トップページ | 本筋から外れたTB »

コメント

batasyさん、こんにちは。
失礼とは思いましたが、笑ってしまいました(^_^)

投稿: としきくん | 2005/06/08 01:53

としき様。

いいんです。笑ってやってください。

人の不幸(?)はえてして笑えるものです。

願わくば、私も笑う側に回りたいと思っています(涙)

投稿: batasy | 2005/06/11 01:34

それは切ないですね…(笑
しかし、CCとBCCを間違えてしまったのでしょうか。
以前、派遣会社に同じことをされて訴えたのに無視されてしまい、その会社の登録を辞めたコトが有ります。

投稿: beautifulbird | 2005/06/13 21:43

beautifulbird様。

宛先の羅列状況を見ると、確信犯という気がします。
意外にCCやBCCの知名度(?)って低いんですよね。
「何が違うの?いいじゃん、宛先に羅列しちゃって。おんなじでしょ?」っていう感覚の人が多い気がします。
プライベートでも「イカガナモノカ」状態なのですが、会社だと信用問題と言うか、社員のモラルが問われるリスクもあると思うんですが、なかなか理解してもらえないんですよね、こういうのって。

投稿: batasy | 2005/06/14 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4452675

この記事へのトラックバック一覧です: イカガナモノカ:

« 噛み噛み | トップページ | 本筋から外れたTB »