« 感染? | トップページ | FireFox »

2005/06/30

のどごし<生>

nodogoshi
ここしばらく寝酒は「モルトクラブ」を瓶飲みしてたんですが、結構喉が渇いてしまって寝付けなかったりするので、気分転換を兼ねてビールでも飲ろうか、とコンビニに行ってキリンの「のどごし<生>」を買ってきました。買ったときには全然意識していなかったんですが、ふと「これってもしかしてビールじゃなく発泡酒?」と気になってラベルを見たら「その他雑酒(2)」と書いてありました。
まぁ、アルコールが入っていればなんでも良かったんですが、ビール狙いで違うものをかったあたり微妙に敗北感を感じます、我ながら。
では味見をば........と言いたいところなんですが、明日の朝までに仕上げなきゃならない仕事があるので、仕込が終わるまでお預けです。

|

« 感染? | トップページ | FireFox »

コメント

batasyさん、こんにちは。
私もブログで時々ちょろっと書いていましたが、その他雑酒②はスーパーとかでも売り出しをしていて、人気らしいですよ(^_^)
安いですし味もそれほど変わるわけじゃないですからね。
私のお勧めは、「サッポロドラフトワン」です(^o^)

投稿: としきくん | 2005/07/01 22:01

としき様。
確かに、味はそれほど変わるわけでなく、程よく酔いも回って、まぁあながち間違いと言うほどでもなかったな、という感じでした。
ちなみに私ビールを飲む時には「キリン」が多いんですけど、うちの親父がキリン党だったからかもしれません。
としきさん家はどうでしたか?

投稿: batasy | 2005/07/02 02:00

batasyさん、お返事ありがとうございます。
う~ん、うちの場合は、スーパードライが多かったですね(^_^)

投稿: としきくん | 2005/07/02 02:11

としき様。

う~ん、スーパードライですか。
私の子供の頃にはドライなんてなかったからなぁ(遠い目)

投稿: batasy | 2005/07/03 03:10

のどごし(生)反対派。
アルコールも入ってて酔える事は酔えるけど・・・
『のどごし』がダメ。
ジュースなみに安いんですよね。
お財布に優しいと思えば、飲めるんですけど。笑
ちなみにワタシは『アサヒスーパードライ』派っす。

投稿: 姫。 | 2005/07/05 19:31

姫。様。
私は500mlでも一気に飲めません。
ジョッキ15杯って、想像もつかないんですが(汗)
アサヒスーパードライっすかぁ。
やっぱり一回り離れてるとアサヒスーパードライ派が多いのかなぁ。

投稿: batasy | 2005/07/06 02:26

「その他雑酒②」はまだ試したことがありませんね。
今度試してみようかな。
ただ以前に発泡酒に切り替えた時があったのですが、
味が物足りなくて2ヶ月くらいでビールに戻した覚え
があるので、どうかな・・・。

ちなみに私もみなさん同様「スーパードライ派」ですね。
あの喉ごしが最高!って感じです。

投稿: バルサ | 2005/07/06 12:45

バルサ様。

とりあえず私は「のどごし」で程よく酔えてるので○です。
スーパードライは........昔「美味しんぼ」の中で取り上げられたのを読んで、ちょっと腰が引けてるんですよ。

投稿: batasy | 2005/07/07 09:15

またまたお邪魔します。

>スーパードライは........昔「美味しんぼ」の中で取り上げられたのを読んで、ちょっと腰が引けてるんですよ。

どんな内容で紹介されていたんでしょうか?
参考までに教えてください。


投稿: バルサ | 2005/07/07 12:33

バルサ様。

ちょうどあらすじを紹介しているサイトがありました。

http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man0091801.htm

投稿: batasy | 2005/07/09 01:34

batasyさん、こんにちは。
あらすじ、読みました。
ビールって奥が深いですね(^_^;)
今、紫蘇ウインナーを肴にアサヒ新生を飲んでおります(^o^)
これは、スーパードライ酵母を使っております(~_~;)

投稿: としきくん | 2005/07/09 23:42

としき様。

ぬはっ!ウィンナーですか。
やはり「美味しんぼ」の中でビール+ウィンナーのエピソードがあったのを思い出しました。
ウィンナーを齧りながら飲りてぇ。

投稿: batasy | 2005/07/10 00:42

batasyさん、あらすじ読ませてもらいました。
感想は・・・深い。さすが美味しんぼですね。

でもドライ戦争とかで各社一斉にドライ製品を
出してきたのに、残ったのは最初に人気が出た
スーパードライでした。
何となくスーパードライが好きで飲み続けて
きましたが、製法や成分などは微妙に変えて
いるのかもしれませんね。

これだけ長く飲まれているにはそれなりの秘密が
ありそうな気がします・・・。

投稿: バルサ | 2005/07/11 00:11

バルサ様。
「ビール」と言ってしまうから抵抗があるのかもしれません。
やっぱりライトな感覚が受けている理由なのでしょうか。
アサヒはこれでブレイクしたといってもいいのかもしれません。

投稿: batasy | 2005/07/12 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4774473

この記事へのトラックバック一覧です: のどごし<生>:

« 感染? | トップページ | FireFox »