« サイドバーにカウンタを仕込んでみた | トップページ | また一人........ »

2005/06/26

汗は心の涙だそうで

ふと、googleで「汗は心の涙」と検索をかけると282件も引っかかりました。しかも中国医学で「汗は心の涙」と言うらしいです。

そうすると私は季節に関わらず心が泣いていることにになります。

しかも食後は必ず心が号泣しているようです。それこそ季節に関わらず。

そもそも「汗は心の涙」という言葉がふと頭の中に浮かんできて「逆だよなー、確か『涙は心の汗』が正解だよなぁ。ぷぷぷ。」と一人ほくそえんでたのが発端なんですが、おかげで一つ利口になりました。

うれしくないけど

ちなみに「涙は心の汗」は何かのドラマで使われていた台詞のはずなんですが........思い出せません。

|

« サイドバーにカウンタを仕込んでみた | トップページ | また一人........ »

コメント

汗は心の汁。じるじる。
暑くておかしくなってますが、なにか?
じるじるじる

投稿: h | 2005/06/28 23:00

h様。
汁ですかそうですか。
いやいや、否定できない自分が哀しい。
ターン一発で華麗に飛び散りますよ、汁が。
制汗デオドラントもライトコロンも効果Nothing!!

投稿: batasy | 2005/06/29 00:20

「涙は心の汗」でググったら、中村雅俊の学園もので
使われていたみたいですね。
http://pop-site.com/column/col005201.htm


投稿: バルサ | 2005/06/29 13:02

バルサ様。

をを、ありがとうございます。
私も検索してみればよかった(汗)

投稿: batasy | 2005/06/29 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4722312

この記事へのトラックバック一覧です: 汗は心の涙だそうで:

« サイドバーにカウンタを仕込んでみた | トップページ | また一人........ »