« 海猿 | トップページ | M2500 »

2005/05/22

迷子の迷子の

バス停傍のマツキヨ入口でタバコを吸ってたら、泣きはらしている男の子(4歳くらい?)が一人近づいてきました。
どうもお母さんとはぐれたらしく、「ママー!」と叫びながら泣いてました。
周りを見渡しても、注目はすれどもどなたも動こうとされず、さりとて放っておくのも憚られたので「お母さん探しに行こうか」と、その子の手を引いてマツキヨの中に入りました。
入って1分と経たないうちに無事母子の再会は果たせたんですが、「ママー!」と泣き叫ぶ子供の手を引いて歩くのは例え1分に満たない時間でもなぜか非常に引け目と言うか罪悪感を感じてしまいました。

まぁ、銀座の歩行者天国のど真ん中で守を任された友人の子供(2歳)が目覚めと同時に火がついたように泣き始め、通り掛かりの外国人観光客達の視線の集中砲火を浴びた時に比べれば大したことはなかったんですが。

|

« 海猿 | トップページ | M2500 »

コメント

優しいですねー。
最近は物騒ですから、早めに見つかって良かった。

機嫌の悪い時の子供は手に負えません。
だいだい母親以外は受け付けませんから。
子守大変でしたね。

投稿: 千羽鶴 | 2005/05/27 17:23

千羽鶴様。

なんでですかね、子供の泣き声聞くと、ビクっとしてしまうんですよ、昔から。
なにも悪いことしてないのに(汗)

投稿: batasy | 2005/05/28 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4236672

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子の迷子の:

« 海猿 | トップページ | M2500 »