« 眠れない | トップページ | 既知との遭遇 »

2005/05/11

メニュー固定

またまた「餃子の王将」でのお話です。

最近注文するメニューのほぼ6割が「肉とキャベツの味噌炒めAセット」、3割が「カニ玉Aセット」、残り1割がランダムに選択、という比率だったんですが、昨日は若干二日酔い気味だったのでちょっと軽めに(?)「カニ玉Aセット」を注文するつもりでいつも一緒にいくKさん(仮名)と「餃子の王将」に行ったんです。
するとマイお気に入り娘(仮にY嬢)がお水を持ってきてくれて「ご注文はお決まりですか?」と声を掛けてくれましした。

Kさん「(私に向かって)決まってます?」
私「ええ」
Kさん「それじゃあ、(Yさんに向かって)わかります?」
Y嬢「ええ!(きっぱり)こちら(Kさん)が豚キムチで、こちら(私)がホイコーローですね!」
私&Kさん「あははは.......(渇いた笑い)」

あまりの明朗快活さに翻意する間がありませんでした。

食後、お店を出た後でKさん曰く「注文の時に店員全員の視線が集まっててすっごく恥ずかしかった。」そうです。

........一応「常連」として認められたということでしょうか。

|

« 眠れない | トップページ | 既知との遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4076800

この記事へのトラックバック一覧です: メニュー固定:

« 眠れない | トップページ | 既知との遭遇 »