« ヘルシーチキンカレー | トップページ | くくる »

2005/05/08

停電

明日と明後日は電線張替工事のため午前中停電するとの事。
とりあえずWindowsPCは寝る前にシャットダウン、それ以外のPCは停電工事前に自動シャットダウンするように仕込んでおく。

復電後なにがめんどくさいって、ビデオの時計を設定し直すのが非常に面倒です。
今使っているビデオデッキは7年前くらいに購入したやつなんですが、2000年以降の時間合わせができないんです(2000年以降の日付では"年"部分の入力ができないんです)。どうやって時間合わせをしているかというと、

1.時間を"1999年12月31日23時59分"にセット。
2.1分間待つ。
3.時間が"2000年1月1日0時00分"になってるので、"2000年12月31日23時59分"にセットし直す。
4.1分待つ。
5.3~4を現在の年になるまで繰り返す。

てな事をしています。

|

« ヘルシーチキンカレー | トップページ | くくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/4042551

この記事へのトラックバック一覧です: 停電:

« ヘルシーチキンカレー | トップページ | くくる »