« 夜の職員室で | トップページ | 時既に遅し »

2005/04/17

秋葉原

大学時代の友人と数ヶ月ぶりに秋葉原を散策してきました。
久しぶりの秋葉原は、駅前にでかいビルが出来てて一瞬浜松町かと錯覚するほど駅周辺の感じが変わってました。
変わってたと言えば、ちょっとびっくりしたのが所々にメイド姿の女性がビラ配りしてたり立看持ってたってた事と、なぜかたこ焼き屋があちこちに出来てたことです。
まぁ、ここまでは自然に受け入れられたのですが、何より衝撃を受けたのが、ワンピース姿でロングのカツラを被っている(と思われる)男性に出会った事でした。しかも2人も。1人は歩行者天国の道路ですれ違い、もう1人はエロゲー売り場で何かを物色していました。両方とも私は後姿しか見なかったのですが、正面からまともに見た友人は心持ち青ざめていたようです。

|

« 夜の職員室で | トップページ | 時既に遅し »

コメント

batasyさん、こんにちは。
それって有名な「秋葉系」って奴でしょうか?
私が知っている秋葉原は出張帰りのサラリーマンがPCや
パーツを選びに来ているというイメージしかないのですが。
だいぶ様変わりしているようですね・・・。

投稿: バルサ | 2005/04/19 08:25

バルサ様。

確かに一昔前とは客層が様変わりしているとは思うんですよ。
建物もやけにピンクがかったものが増えてましたし。
でも、女装というのはちょっと想像の域を超えてました。

投稿: batasy | 2005/04/22 00:15

エロゲ見てたほうは、完全に男でしょうねー。
で、エロゲ見てるということは
女の子が好きなんだと思うんですよ。
ほんで女装????
女装じゃなくて、何かのファッションなのかなあ。
それともコスプレイベントの帰りとか?
いや、でも普通着替えますよね?
家からその格好で出てきたんだろうなあ・・・。
都会にはイタイ人が沢山いますねー。
楽しそうww

投稿: h | 2005/04/22 00:25

h様。

やっぱり想像膨らみますよね?
これから秋葉原に行く時にはちょっと覚悟完了しておく必要がありそうで........

投稿: batasy | 2005/04/22 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/3742667

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:

« 夜の職員室で | トップページ | 時既に遅し »