« ミンティア | トップページ | 秋葉原 »

2005/04/16

夜の職員室で

どこかのニュースで、とある中学校の教頭先生が、夜の職員室で自前のエアガンを持ち込み撃っていたという記事を読みました。回収しきれず職員室に転がっていた弾を他の教職員が見つけたことから発覚したようですが、記事によると不審者対策のために自腹で購入し、有効性を確かめるために行ったと説明されてました。同校の校長先生も「(不審者対策に)エアガンも必要かもしれない」とコメントされていたようですが、ちょっと苦しすぎやしないでしょうか
確かに今時のエアガンは数m先のダンボールを打ち抜く威力はありますけども、人にあたってもせいぜい数mmのあざが出来る程度でしょうし(目に直撃したら失明するかもしれませんが)、逆に火に油を注ぐ事になりかねない気がします。
それに、エアガンが抑止力になり得るとしたら、一応玩具として販売しているエアガンメーカーが非常に困るように思えるのですが、メーカー側のコメントが聞きたいところです。

|

« ミンティア | トップページ | 秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/3718776

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の職員室で:

« ミンティア | トップページ | 秋葉原 »