« メーラー | トップページ | 違和感ありません? »

2005/03/26

大阪王将

いつの間にやら駅前に「大阪王将」ができていたので入ってみました。いつもは行列が出来ているのに今日は珍しく並んでなかったので(2時前とお昼時を既に外れてたからでしょうが)。
今日のメニューはチャーハンとハーフラーメン。
ハーフラーメン、いいですねぇ。私は基本的に米を主食だと思っているので、この小さいラーメンが非常に有難いです。大方のお店だとセットものでチャーハンの方がハーフサイズだったり、そもそもハーフサイズのメニューがなくて米ものも麺ものもフルサイズ(?)を頼むハメになりますから。
チャーハンは可もなく不可もなく、ラーメンはそこはかとなく懐かしいようなあっさり味で、かなり好みの味でした。

|

« メーラー | トップページ | 違和感ありません? »

コメント

batasyさん、こんにちは。
「大阪大将」っていうのもあるんですね。
「餃子の王将」は知ってましたけど・・・。
「餃子の王将」は、ボリュームがあってリーズナブルな値段と聞いていますが、「大阪大将」の方はどうでしょうか?
ややっこしい・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2005/03/28 00:48

確かにややこしいですね(笑)

値段的にはほぼ互角かもしれません。
ただ、「餃子の王将」は、セットものの場合ご飯がお替り自由なところが頭一つ出ているメリットかもしれません。

投稿: batasy | 2005/03/30 00:44

餃子の王将もラーメンありますけど
大阪王将は、また違う味なんでしょうか?
餃子の王将のラーメンは、口にあいませんでした。
つーか、すっごい不味く感じました。スープが・・・
あとで、このスープ、どっかで知ってる味だぞ?
と考えていて、「おでんの汁」という結論に至りました。

投稿: h | 2005/04/03 20:43

h様。
「餃子の王将」でミニラーメンをたまに食べてたんですが、一度ほぐれていない麺を出されて以来頼まなくなりました。
「大阪王将」のラーメンは、まだハーフラーメンしか食べたことないですが、結構さらさらとしたあっさりめのスープで個人的には好みに合ってました。

投稿: batasy | 2005/04/03 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/3450149

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪王将:

« メーラー | トップページ | 違和感ありません? »