« ヌカ喜び | トップページ | いちばちょうさ »

2005/03/03

不審者扱い

今日も今日とて仕事で立ち番(道案内)のため近くの交差点に2時間強立ちんぼしてたんですが、寒かろうと思って、
ワッチキャップ(黒)+マフラー(黒)ぐるぐる巻き+フィールドジャケット(黒)という格好をしてたら、確かに寒さは凌げたんですが、心持ち通行人が私を避けて通っていく気が....

立ち番も終わり、職場に戻ると、周りの人から口々に「なんであんな怪しい格好してたの?」だの「完全に不審者だよね、あれ」だの散々突っ込まれました。

怪しさを狙った格好をしていたんではなくですね、自分の好みに合わせた服装が結果的に怪しさを存分に醸し出していたところがミソだったようで。

|

« ヌカ喜び | トップページ | いちばちょうさ »

コメント

batasyさん、こんにちは。
でも、警察官に職務質問されなかっただけでも、よかったじゃないですか(笑)
私は学生時代、夜中に自転車に乗ってただけで、職務質問されて、むかついたことがありました(^_^;)
自転車泥棒と間違われたらしいです(-_-;)

投稿: としきくん | 2005/03/04 00:19

としき様。

あ、私もあります。自転車で職務質問。
その時乗っていた自転車は友人から譲り受けたもので、その友人は先輩から譲り受けていたもので、登録はその先輩名義でした。
で、その先輩のプロフィールを一切知らなかった私は交番に引っ張られて散々突っ込まれました。

投稿: batasy | 2005/03/05 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/3160555

この記事へのトラックバック一覧です: 不審者扱い:

« ヌカ喜び | トップページ | いちばちょうさ »