« うなぎ | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED »

2005/02/06

冬のチャーハン


としきくんのゆっくりいきましょう!」から、「チャーハン」というキーワードに反応してしまいTBさせてもらいました。

私には冬の定番メニューがありまして、チャーハン+大根(おでん)をよくコンビニで買ってました。
買うときには「(チャーハンを)温めますか?」と訊かれるのですが、温めてもらいません。
冷たいチャーハンを一口頬張り、ツユをたっぷり含んだ大根を続けて頬張ります。
口の中で冷たいチャーハンが大根のツユでほろっとほぐれ、チャーハンと大根の異なる歯ごたえを堪能しつつ嚥下します。
これがとっても旨いんですよ、私的に
冷たいご飯モノであればチャーハンの代わりになるかとも思ったんですが、普通のおにぎり等だと、ツユの味に負けてしまうような気がするんです。

ちなみに、おにぎりであれば、お茶の代わりにコカコーラがオススメです。
おにぎりを一口かじりながら、コーラをちょこっと口に含んで咀嚼すると、コーラの炭酸+甘みが米の甘みを引き出してくれます。


でも、おにぎり+コカコーラは、誰一人賛同してくれた事がありません

|

« うなぎ | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED »

コメント

batasyさん、トラックバックありがとうございます。
チャーハンとおでんですか(^_^;)
おにぎりとコーラってケースはありますが。
でも、お茶が多いです(~_~;)
ちなみに今日は、カキフライ丼とイカの刺身、メンチカツでした(^_^)

投稿: としきくん | 2005/02/06 21:57

としき様。

をを、初めて出会いました。「おにぎり+コーラ」肯定派(涙)
カキフライ丼、いいですねぇ。食べたくなってきました。
「かつや」でまだやってるかなぁ....

投稿: batasy | 2005/02/06 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/2827536

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のチャーハン:

« うなぎ | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED »