« ぼっけえ、きょうてえ | トップページ | 冬のチャーハン »

2005/02/05

うなぎ

昨日、今日と駅で立ち番したせいか、どうも風邪をひいてしまったようです。
鼻水ずるずるだし、凝りに凝ってる肩周りが痛くなってきてるし。
例年この時期は風邪をひきやすい季節なんですが、ここ数年は無事に過ごせてたんですが。
一番ひどかったのは15年くらい前で、身体の節々が痛んで頭痛もひどく、医者に行こうと表に出たら結構な。そんな中、病院に行って薬をもらって、帰ってきて体温測ったら行く前より2度ほど上がってました
朦朧とする意識の中、「あぁ、あと2分ほど上がれば40の大台に乗るなぁ」などとちょっぴりわくわくしながら体温計とにらめっこしたものです。
まだ食欲はある方なので、大丈夫だと思いますが、明日精力つけにうなぎ食いに行こうと思います。鮒忠の。
今日も食ったんですけどね
なんか無駄に精力つけてる気がする。

|

« ぼっけえ、きょうてえ | トップページ | 冬のチャーハン »

コメント

おはようです。
お風邪。大丈夫ですか??
この頃、寒くなったり、暖かくなったり。体調管理が大変ですよねw

今年は、見た目より防寒、ということでマフラーぐるぐるで部屋にいて、エアコンもつけないので、毎年ひくのに風邪知らずです。

うなぎ。食べて元気ばりばりで月曜出勤でいかがでしょう\(^∇^)/

投稿: モモの味は幸せの味・百萌 | 2005/02/06 11:21

百萌様。

そうですね。日本の冬の定番、といえば、マフラーに半纏でしょうか。あれ?半纏でしたっけ?襦袢?どっちだったっけ?
違いがわかりません(汗)

投稿: batasy | 2005/02/06 23:10

病は気からと申します。
栄養ありそうなものを食べて
精力ついた気になるのが大事です。
自分の場合はネギです。
チープ。。。

投稿: h | 2005/02/10 00:32

h様。

ネギって結構民間療法で使われますよね。
確か........熱が出たときはネギをおしr....

投稿: batasy | 2005/02/11 01:38

ネギぶっさし!
やったことは、もちろん無いですが・・・
あれは。。。迷信ですよね??
そんなことヤルくらいなら
気合で治します!

投稿: h | 2005/02/20 22:38

h様。

すみません、私も実践したことがないので真偽の程は定かではないのです。
ただ、googleで「風邪 ネギ 尻」で引っかけてみると、意外に迷信でもなさそうな感じが....

投稿: batasy | 2005/02/22 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/2817376

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ:

« ぼっけえ、きょうてえ | トップページ | 冬のチャーハン »