« ぶた丼を食す | トップページ | CLIEの終焉 »

2005/02/20

カルボナーラ

carbonara

「全然別物」で思い出したんですが、「LA VERDE」のカルボナーラ。
以前の仕事場の近くにお店があったんで、よく5,6人で昼飯をここに食べに行ってたんですが、ここのカルボナーラがまた旨いんです。「特製ベーコン」というのがまさにその通りで、分厚いんです。端っこにフォーク刺して水平に持ち上げてもほとんど曲がらない位に。普通「ベーコン」というのスーパー等で売っている薄切りのものしか知らなかったので、ちょっとした衝撃でした。
その分厚いベーコンが、まったりとしたクリームソースとよく合うんですよ。これにコショウをパラパラとかけるとまた味にアクセントがついてとっても旨々。

私の食べる量からして、値段に見合ったボリュームで満腹感が得られるんですが、通常の人だとちょっと多めみたいです。一緒に食べに行った人の半分くらいは旨そうに、でも苦しそうに食べてましたから。帰り道顔色が青白くなってました。旨いから残せないんですよ。

|

« ぶた丼を食す | トップページ | CLIEの終焉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/3006478

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ:

« ぶた丼を食す | トップページ | CLIEの終焉 »