« Longing/Love(George Winston) | トップページ | 日、暮れてるよ »

2005/01/21

渚のアデリーヌ(Richard Clayderman)

昨日の「Longing/Love」という曲は、ネットで調べてみると昔やってた(今もなのかわかりませんが)午後8時45分のフジTV天気予報で流れていた曲のようで、よくテレビを見てた昔に何度も聞いてたから記憶に残ってたんでしょう。

で、もう一つ、こちらも記憶の片隅に残ってたんですが、「渚のアデリーヌ」。
これは上野駅だったか東京駅だったか、駅構内の露天みたいなCD売り場で聞き覚えのあるメロディが流れていたので、収録されていたRichard ClaydermanのライブCDを衝動買いしたんですが、そこで初めて曲のタイトルを知りました。
ちなみに、買ったCDがライブ物だったので曲間の拍手がちょっとうざかったりします。
HMVでRichard Claydermanを検索すると国内版はもとより輸入版がどっさりひっかかりました。
日本の曲もいろいろカバーされていらっしゃるようなんですが、「だんご3兄弟」までカバーされているとは

|

« Longing/Love(George Winston) | トップページ | 日、暮れてるよ »

コメント

クレイダーマンさん、だんご三兄弟カバーしてるんですかっ?
日本語で歌ってるんでしょうか?
それとも母国語で?

投稿: | 2005/01/22 17:49

h様。

え?
クレイダーマンって歌うんですか?
てっきりピアノ演奏だけかと思ってたんですが。

投稿: batasy | 2005/01/23 01:33

そうです。
書いたあとで気づきました。
クレイダーマンはピアノの人です。
何と間違えたかな~。

投稿: | 2005/01/23 15:13

h様。

日本語以外で「だんご三兄弟」を聞いてみたくもありますが。逆王様?

投稿: batasy | 2005/01/24 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/2645267

この記事へのトラックバック一覧です: 渚のアデリーヌ(Richard Clayderman):

« Longing/Love(George Winston) | トップページ | 日、暮れてるよ »