« 買い物も悲喜交々 | トップページ | だらず »

2005/01/09

見られてた?

img10621109058
今日は久しぶりに新宿に出かけました。

素振り用の木刀持って。

従兄が(素振りに使うので)貸して欲しいという事だったので、新宿で渡す約束をしたんです。
さすがに、剥き身で持ち歩くといろいろといらぬ誤解を招くので、細長いナイロン袋(半透明)に入れていったんですが、微妙に中身が透けて見えてました。

新宿に着いてから従兄と落ち合うまで時間があったので、「ねぎし」で昼飯を食い、ヨドバシカメラでウィンドーショッピングを楽しみ、メトロプロムナードを通って待ち合わせ場所に移動しました。

ヨドバシカメラの店内をぶらぶら歩いてたんですが、どうも店員さんの視線がちくちく刺さってくる気がして。
考えすぎだとは思うのですけれどね。なにしろ2,3年に1回くらいの割合でおまわりさんから声掛けられることがあるんで。

どうも服装、もしくは挙動が不審に見えるらしいんですね、私。
身の回りの人からもよく指摘を受けるんですが。

|

« 買い物も悲喜交々 | トップページ | だらず »

コメント

下手したら職質受けますよ。
気をつけてください。
さて、不審な挙動は想像つくのですが
不審に見える服装ってどんなのでしょう?
まさか、マスクにサングラスとかじゃ
ないですよね?

投稿: | 2005/01/10 01:54

h様。

いや、さすがにそれはないですよ。サングラス(まん丸のやつ)はハマりそうで欲しいんですけど。

今まで冬場はCWU-55というミリタリー風の黒いフライトジャケット(レプリカ)を着てたんですが、今年はM-65という黒いフィールドジャケット(レプリカ)着てるんですよ。なんかテレビドラマでよく銀行強盗が着てるっぽい気がするんですよね。
おまけに顔立ちが大陸系に見えるらしいところがミソ。

投稿: batasy | 2005/01/12 00:21

あ、納得。そりゃ怪しい。
物凄い堂々とした犯罪をおかしそうです。
そしてバレバレなのにシラを切りそうです。

投稿: h | 2005/01/12 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/2522324

この記事へのトラックバック一覧です: 見られてた?:

« 買い物も悲喜交々 | トップページ | だらず »