« ガクガクでんがな | トップページ | 身に覚えは.... »

2005/01/03

カリッとした歯ざわりの

2日はぶらっと市内をうろついてみたんですが、久しぶりに、「米澤たい焼き店」に行って見ました。
一般のたい焼きは生地が大判焼きのものと似ている(同じ?)山吹色のものなんですが、ここのたい焼きは白なんです。小麦粉を使用した生地を、焼き型に流し込んで炙るので、外側は焦げ目がついていてパリッとしていて、中はモチモチとした食感なんです。

なにしろ物心ついたときからここのたい焼きを食っているので、普通(?)の山吹色したたい焼きを食うと、ちょっと違和感を覚えてしまうんですね。

久しぶりにお店に行ってみたら、店構えはだいぶ小ぎれいになっていたんですが、店頭のたい焼きを焼くスペースは昔と変わっていなくて、ちょっとほっとしました。

|

« ガクガクでんがな | トップページ | 身に覚えは.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/2460186

この記事へのトラックバック一覧です: カリッとした歯ざわりの:

« ガクガクでんがな | トップページ | 身に覚えは.... »