« ガンダムの | トップページ | みつかるか? »

2004/12/22

かきの実が....

玄関を開けると、目の前に生垣(?)があるんですが、そこに柿の木があります。
秋から冬にかけて、熟した柿の実がボトボト落ちてて足元が潰れた柿の実でべちょべちょするんです。
朝はそれを避けて通れるんですが、夜は暗いので気がつくと踏んでたりして靴の裏が....
そんな柿の実を見て「そーいや、ハードバイオレンスの描写で『熟柿のように粉砕された』なんて表現があったなぁ。言い得て妙だわ。」などと考える私の頭の中身が既に熟柿のようになっているかも

|

« ガンダムの | トップページ | みつかるか? »

コメント

どうも。
かなり復活して逆に頭がパカパカしてる者です。
うちの実家の前の細い道にも柿がよく落ちていて
自転車で引いたり足で踏んだり毎日しているうちに
どうでも良くなりました。
意外にコケないし、いっかーと思って。
たぶん、結構みんな踏んでるんですよね。
同じ柿でも行きと帰りで随分と形状・大きさが違います。

投稿: h | 2004/12/22 15:06

h様。

たまーに、靴の裏を見て、てっきり○○○を踏んだのか、と誤解して焦ったりするんですけどね(笑)

投稿: batasy | 2004/12/24 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/2337169

この記事へのトラックバック一覧です: かきの実が....:

« ガンダムの | トップページ | みつかるか? »