« 親父24号 | トップページ | 電車男 »

2004/10/24

親父一過

昨日は親父が上京してきたわけですが。

とりあえず東京駅で合流して、構内で昼飯食いました。
食い終わった後、伝票持ってレジに行こうとすると、「まだまだお前に奢ってもらわなくてもいいよ」と笑いながら伝票を奪い取られました。

よっぽど息子が苦しい生活を送ってるように見えるんでしょうか?

まぁ当たってるんですが。

食後は親父がゲームソフト(囲碁)が買いたいというので秋葉原へ。
しかし、親父と秋葉原に来るなんて想像もしたことがなかったですよ。

そんなに歩き回らせても疲れるだけだろうと、LAOXに直行。
てきとーに、囲碁と将棋と麻雀のソフトを選んで購入。
ソフトによってパッケージの大きさや金額が違うのを不思議がる親父。

そんな事今まで意識したことないので、しどろもどろに説明。

親父、なかなか納得せず。

なんとか言いくるめて、地下の喫茶店へ。
ひとしきりお袋の話で盛り上がる。

お袋の事を話している時の口調と、飼ってる犬の事を話している時の口調が同じなのは気が付かない振りをしました。

しばらくすると、田舎への土産を買わなきゃ、という話になり、東京駅へ戻りました。
秋葉原駅の券売機前で、親父並んでいる人に気付かず割り込み

私も以前ATMで行列に気付かず割り込んだりしてましたが、田舎の人にとっては行列って認識しにくいのかもしれません。

東京駅地下をぐるぐる回り、土産を買い漁ると、親父は荷物をコインロッカーに預けて同窓会へ、私はそのまま帰宅しました。帰り着くと、やけに疲れがどっと襲ってきて、そのまま3時間ほど寝ちゃいました。

親父よりも自分の方が体力衰えてる事実にちょっと鬱

|

« 親父24号 | トップページ | 電車男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50948/1762999

この記事へのトラックバック一覧です: 親父一過:

« 親父24号 | トップページ | 電車男 »